ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画など

友達に前に勧められた映画、プレステージとフォレストガンプを見ましたプレステージはクリストファーノーランが携わっていてストーリー展開の見せ方がお決まりのように複雑しかし、仕掛けが上手この話は最後に全てが繋がりやすく作ってある為、ラストの展開…

ブリブリベンベン

大学生になって久しぶりのサッカーの試合結果は一回も勝てませんでした試合場所は小学生のサッカーをやってた頃同年代くらいの東京ヴェルディとのチームと試合した場所でした変わった場所だったので、まだ覚えてたポジション取りのミスが俺は多かったな最後…

ストラト、ライブ復活の兆し

タイトルとは全然関係ありませんが、明日はサークルとは別のサッカーチームで試合ソサイチルールでやりますちゃんとした試合なんて小学生ぶりどうなるかね

9月27日

そろそろ冬服を出してきてもいい季節に近づいてきた夜は普通に寒い風も最近はすごい強いこういう事を書いてる時は大抵、書く事にするほどの話が思いついてない今日のサッカーサークルの練習はシューズを忘れて出れていないとある授業が大学始まって二週間経…

ビブラート制御が難しい

今日はYAMAHAの帰りにわざわざ遠回りして小学生の頃よく足しげく訪れて遊んだりした場所を通りました坂道だらけで、場所によってはスキー場かとツッコミ入れたくなる坂もありますなんか斜めというより盛り上ってる坂チャリで上りきり、その少し先の道での景…

無限大な♪

23時59分ギリギリに更新内容は追記で書いています朝起きてから弁当いつも作ってて寝坊すると昼飯ナシなんですが、今日は前日に詰めてみた野菜っ気が全くないちょっとしたの方に詰まってるんですが少ない面倒なんで冷凍ですバンドで昔はギターボーカルでやっ…

学祭バンド

学祭バンドを組めるか心配してましたが、組めました良かった一つは前に組もうとしたけどバンド数の調整で無くなったバンドもう一つは初めて組むバンドこっちはどんな感じになるか楽しみ計二つもう一つ合宿の時に話した先輩からSuperflyバンドに誘われました…

あれこれ

日を越える前に更新できず大学始まって早々、家での勉強と作業のバランスが取れずに焦っているボイトレも勉強もバンドの練習もあるけど、全部毎日少しずつやるってのも難しい大学遠かったら死んでたな近くてもこの有様かい何処かでやっぱり多く時間作って短…

チャリで来た

二日連続で更新できない所でした今日はサッカーの練習。来週に試合があるのでメンバーもかなり揃ってた。web漫画の原作のワンパンマンっていう漫画は読んだ事ありますが、webの方は見た事なくて検索して見てみたらハマったキングがいいキャラしてる

あー

久しぶりのサッカーサークル身体が本当にクタクタ気温が下がってきてるので水とか一切飲まなくても平気でしたが帰ってから力が入らんキュリオスティコーラ美味いそんな日でした

再び

大学が始まりました夏休みは時間があったけど、その分色々できたので暇とは思わなかったな一方、大学が始まってやる事があるけど、なぜか妙に時間が余って暇になるこの噛み合わせは何なんだろう今日は十五夜という事もあり、銀だこ食べて家族で月見気分の晩…

ES-335

ES-335というギターが欲しくてYouTubeで弾いてる動画を最近よく見ています。ギブソンというメーカーのが有名ですがアメリカのテネシー州にあるメンフィスとナッシュビルこの二つの工場で生産しているみたいで、音が微妙に違います。ナッシュビルのが好みだな…

ブラインド・フェイス

我が家のインターネットが昨日から繋がらなくなりパソコンが使えない状態。iTunes FestivalのJack Johnsonも見れませんでした。原因は不明。台風が去ったので久しぶりに布団が干せた。それはさておき、最近知ったのですがエリック・クラプトンはレスポールを…

寿司

今日は急に家族でスシローに行って晩御飯。ばぁちゃん用にもお土産を買いました。寿司は久しぶり。明日の朝5時からiTunes FestivalというiTunesから見れるライブフェスでJack Johnsonが出るので生で見るために早起きしようと思ってます。Jake Buggが出た時も…

アブロード

昨日は留学に行ってた友達と久しぶりに会う友達で遊びに行ってました高校時期ぶりのカラオケに行き、その後はガストで長く喋りラストオーダー過ぎたら駅前あたりで座って終電ギリギリまで喋ってました。御茶ノ水にあらかじめ少し寄ったのですが、久しぶりで…

desperado

本日は特に何もなくEaglesのdesperadoを練習歌のリズムが一定じゃないので一番二番と全部のパターンを覚えないといけない短い分まだマシなのですが、こういう歌作るのは難しいと思う歌詞の語数によって歌い易い様に歌のリズムを弄るのはよくありますが、この…

誰かの為に立つ石よ

2日連続新曲です。 誰かの為に立つ石よ タイトルはお墓を指しています。 歌詞も見ながら聞いてくださると嬉しいです。 この曲は前に録っていた曲です。 久しぶりに前のパソコンのデータを漁っていて録り直しするつもりでしたが、ふと聞いてみるとクオリティ…

回帰

久しぶりにストラトキャスターを最近調整したと書きましたが、それを使って録音したくなったので、たまたまできたフレーズからこの曲作り楽しくなくなるまで楽しくなくなったらそこで完成にしようと決めて録音を始め、2日で完成しました。 短いです(笑) 合…

あれ

重い

たー

今日はストラトの音確認で一人で大学へ行って音を出してました。最近あるギターに目をつけまして、定価はそこそこするのにネットで買うと極端に安いギター。欲しいモデルの一つで人気があるのか売り切れも多く、YouTubeにも演奏動画が多数。今度試奏して良け…

ストラト

昨日は、地元のお祭りで飯。フランクフルトと焼きそばと焼き鳥と焼きいかを食った後、プロの演歌歌手のライブ。その後ラーメン屋に行きこんなの食べました。そして本日は、楽器屋に行って久しぶりにストラトギターを使おうと調整機材を購入これがストラトチ…

5泊6日

帰った日に友達の家で寝てしまって合宿日が1日延長。よく寝た

スキー場の近く

Instagram空き時間に、散歩。それで、地名を知った。竜王という場所みたいです。 Instagramカブト虫のメス発見。 Instagram小さい滝。殆どのお店はシーズンが違うので閉まってました。明日がライブ。

スタジオに何度も入り練習。バンドのメイン練習は全て深夜帯から朝方に割り振られてるため昼夜逆転合宿。薬とかを使うタイミングがものすごいアバウト。そして眠い。ファーファ

長野

軽音の合宿初日。場所は長野。中高の合宿所も長野。長野意外と繋がりあるな。合宿中は更新が微妙になると思います。

新スーパーマン

InstagramMan of steelを見てきました。 Instagram映画館のLサイズはデカい。しかし、上映時間が長かったのでラストシーンくらいには飲み切ってしまいました。内容はザックリ言うとスーパーマンの今までの設定を活かせるだけ活かしてプラスの要素を付けたし…