ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクチュウ

久しぶりに耳鼻科へ軽音の合宿前なので診察に軽い感じで薬出しますねと言われたので、少しかと思ったら5つも出されました。薬の副作用を抑えるための薬も出たり薬を薬で抑えるってゲームとかのアイテムなら発想として思いつくけど現実で考えるといいのやら悪…

斜陽

Instagram久しぶりに猫をシャンプーしました。ドライヤー後、暖かいのでベランダに連れていって乾かしてる様子。毛を乾かすのは大変ですよね。夏は暖かいのでドライヤーに時間は取られませんが、冬とかになると風邪をひいてしまうので入念にドライヤーをかけ…

223377778 333777444336637777

今日は前から話し合っていた。高校の友達とサッカーをしに行きました。 話を進めるのにかなり前から当日ギリギリまでかかりました。自分のやりたい事を企画する事は組み立てを作る感覚や新しい物を作る感覚に似てて楽しいんですが、時間かかったな。駅が複雑…

Good Times

Instagram今日はサークルでのミーティングの後、サークルのBBQ。昨日の焼肉食べ放題からの太ったかな?高校の友達とサッカーやる予定があるのでそれで落としたいところ。場所は近くの川とは聞いてましたが、分からず川沿いをBBQ場所探し兼サイクリングしてま…

家族と焼肉きんぐに食べ放題に行ってました。ラストオーダー間際にデザート注文ラッシュでした。かなり食べましたが二郎系ほどは食べてないかな。ご飯類は頼んでないし美味しかったです。

サル、イヌ、キジ

今日は、深夜2時ごろ俺のTwitterの呟きから急に上野で遊ぶ事が決まり、行って来ました。急に決まったのにすぐ集まれて、ノープランで遊べるのは楽しい。上野動物園に久しぶりに行き、はしゃぎました。パンダがいい感じに寝てたりファービー似のフクロウが居…

30曲目

曲を作ると完成後に譜面という程じゃ、ありませんが、どういう風に弾いたか自分が分かるメモを書くんです。昨日アップしたMy choiceはパワーコード(同じ弾き方でそのまま位置をずらせば基本的なコードはすべて弾ける形の事)でノリと勢いで作った為、コードチ…

My choice

新曲をあげました。ヴォーカルの音割れの件で録りなおしていたのですが、機材を変えたり入力音を下げても割れてしまうのでしょうがなく、割れているものをアップ。もしかしたらマイクがだめなのかも、録音機で聞いてる時は普通なのに、パソコンで処理した時…

5000

Instagram 今朝、アクセス数が5000達成していました。見てくださっている方々ありがとうございます。これを機に変わった事を始めるというのはありませんが、今後ともよろしくお願いします。昨日買ったもう一本の炭酸。フルーティー・ティー・ソーダ。インド…

ぼちぼちいこか

今日はヤマハ帰りに海外の物を購入。ダイエットジンジャーエール。カロリーは0と書いてありました。味は海外独特の甘さがくるかと思ってましたがペプシNEXの炭酸がある程度抜けた状態に近いです。こっちは上がフランス産のチョココーティングの中にナッツが…

ブォ

新しい曲の楽器パートを全て録り終わりました!Yeah!!!2番以降から色々と手間かかる事を増やしていったので苦労しましたが達成感は半端じゃないです(笑)上手くいってると思います。聞いてて2番から先が中々良い感じに音が並んでる。残りの作業は2番以降…

ヴォ

録音作業で前のめりになる事が多い生活。姿勢気をつけてるんだけど肩と首の位置がおかしい気がする。ずっと前から思ってたけど直せない物かね。今日はずっと同じボーカル部分を録音して流石に疲れて作業終了。2番までは骨組みは出来た。あとは間奏作るかとか…

No.4

昨日に続き新曲です。ずっとサビのような曲を作ろうと思いチャレンジしましたが上手く歌いこなせず微妙な感じに...もう一つの新しいチャレンジとしては、ハーモニカを間奏に入れてみました。 タイトルは何となくつけた仮タイトルなのですが、偶然が重なって…

動画作り

今日はたまたま思いついた曲の一部をBGMにして旅行写真を適当にえらびスライドショーにしてみました。短めですが簡単にできるんですね(音楽ファイルが認識されずに1時間近くイライラしてた事は内緒) 正直これは動画作りがメインというよりも次にアップす…

久しぶり

昨日、一昨日で高校の友達と遊んでました。二日とも別々のグループそれぞれの誕生日って事で集まったり、久しぶりに会おうって事で食べ放題行ったり両方、遠出なので交通費だけでも合計3000円前後はいったかな元気そうで良かったです。 一昨日の方は晩飯作っ…

ついに

コカコーラのシールポイントで当たったTシャツがついに届きました。ベランダで布団干してる時に宅急便が来て布団干しを中断して向かおうとしたら裸足で蝉踏んだ。ずっとまえから死んだやつが転がってるのには気づいてた。ゲット。迷彩柄のTシャツってあんま…

2時間遅れ

ブログ更新忘れ。ウルグアイ戦見てました。4ー2で負けましたね。ウルグアイの連携プレーが見てて楽しかった。ゴール前にいった回数はにほんよりすくないはずなのにワクワクさせるプレーしてて楽しかった。本田のフリーキックは完璧なコースできまりましたが…

今日は作業できなかったな。ジョージ・ハリスンの追悼ライブをYouTubeで見れるだけ見てるのですがリンゴ・スターの歌、聞きやすくてすごくいいですね。どのパートについても見てて楽しい人はいいね。ビートルズ時代のOctopus's Gardenも前から好きです。YouT…

猫よ股で寝るのか

夕方頃、変な天気。雷が鳴ってきて雨が今にも降ってきそうなのに妙に空が明るく風が強い。昨日書いた一曲は一応録り終えました。2曲目に入ってるのですが、どう弄ろうか考える所から入ってるので時間がかかりそう。曲のストックが20曲強あるんですが、去年と…

ループ

今日もずっと汗だくで録音作業。時間かけてやっとできたと思い聞いてみると気に食わなくて、録り直したり楽器を追加してみたり試行錯誤してるのですが、まだ微妙かもしれない。最初聞いた時はこうだと思ってたけど、だんだん違うニュアンスに聞こえてきたり…

本日は病院ついでに買い物。普段見ないような所までじっくり見たり試したりして楽しんでました。結果友達へのプレゼントが決まりました。むしろ俺か欲しいなと思う物。趣味類とかではなく生活用品の一つですが気に入った。俺のは無いですけどね(笑)とりあ…

アズカバン久しぶり

写真撮っていたのにブログに書くのを忘れてました。聖蹟桜ヶ丘の京王アートマンで原寸大の動物たちのぬいぐるみが並ぶセール?期間をやってました。ヘラジカがとくに目立ってデカい。実際と比べると子どもサイズだと思いますが角まで入れると人の背丈並でし…

暑い。今日も暑い。何もしてなくても汗が出てくる。毎日風呂でゆっくり浸かる習慣をつけたから昔よりも汗かきやすくなっているのかも。朝食に何を思ったか食パンにシャーベットを挟んで食べてました。そこそこいけましたが、今考えると何でそのチョイスにし…

ひとたび

旅行明けで一気にブログの更新ペースがガタ落ち。一日2、3回長い記事を更新するのは今回が初めてで、色々力つきました。パソコンにデータ移していて知りましたが、今回の旅行だけで365枚写真を撮っていたそうです。その中からブログに使う分選んでInstargram…

三重県スタート 東京着

Instagram 旅行、最終日。最後は帰るのに時間を使ったので、観光場所は一箇所です。 Instagram初日に到着した三重県の伊勢に再び戻り伊勢神宮を目指します。お祭りをやっていて、お白石持という白い石を外宮と内宮の間で移動する行事だそうです。中々楽しそ…

奈良からスタート Part2 再び三重へ

前記事の続きです。まずは昼ご飯。法隆寺の近くにある玄米庵というお店で食べました。 Instagram玄米もち Instagram Instagram右上はベジミートという名前の大豆で作った代用肉です。食感は肉ほどしっかりしてないですが、味は肉より美味しいかもしれません…

奈良からスタート Part1

Instagram奈良公園の近くの池。亀多し。 Instagram朝ご飯。パンがフワフワ。 Instagram鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿 Instagram Instagram鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、鹿、…

京都からスタート Part3 奈良着

Instagram更新を日を跨いでしまいました。平等院です。 Instagram 鳳凰堂は現在、修復作業中で見えませんが、こっちの状態の方が長い歴史の年月から見ると珍しく状態だと思うので、これはこれでレアかなとシンボルの屋根の上の鳳凰も今は展示場に展示してあ…

京都からスタート Part2

Instagram次!天龍寺。その池。色とりどりの蓮の花とアヒルの集団とカモが主な光景です。有名な庭。ここも落ち着いた雰囲気のお寺です。石の配置など込められた意味は不明で、それぞれの解釈に委ねられているそうです。目が不自由な人用に、この庭のミニチュ…

京都からスタート Part1

Instagram今日の始まりは跳ねる狛犬から入口付近の石船と建物。 Instagram金色の建物ということで、まずは金閣寺から行きました。 Instagram真っ金々。松で象った舟だそうです。木の骨組みを組んでその通りに松を成長させています。 Instagram水を大事にして…