ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bye

明日からフランス語クラスの友達と少しパーティ?をした後に4泊5日くらい?はっきりとしていませんが、奈良と京都あたりに行ってきます。修学旅行ではその辺には行ってないので人生初。楽しみ。そしてCDレンタルにもちょっと行ってきてEAGLESやCARPENTERS、B…

たこ焼きをおかずにご飯を食べる。

買い物→大学→買い物という流れだった今日。急に晩飯がたこ焼きに変更になりました。それとこれから友達の誕生日プレゼントを二人分用意する予定なのですが、どうしようかな。今まで、まともなプレゼントしか送ってなかったので、ドンキで変なの探してこよう…

歩んで帰ろう

画像は今日の夕方の空。夜明けみたい素直な明るさで太陽が光っていて驚いた。少なくとも夕焼けには見えなかった。テストが終わりまだ学校に行くことはあるけど、実質夏休みに入ったかな。大学の友達や高校の友達と集まったりする予定ですが中々噛み合わず。…

さらっさらーの

母親に毛を刈ってもらって寝心地が良さそうな猫大分毛太りしてみたいとりあえず、涼しそうで何より追記深夜に買い物に出る時、自転車の横で脱皮して羽を乾かしてる蝉を発見 Instagram 夏場になると家の庭からも多くの蝉が出てきます。深夜に家の前の公園少し…

でっでー!でれれーて、でれれ

タイトルは有名な曲のリフを文字で再現してみました。今日の記事に出てくるアーティストの曲です。服屋回ってズボンやら上やらを購入。夏服だいぶ充実してきた。靴はずっと同じままなので通気性がいいやつ一足買って今年の夏はずっと使ってたいな。何故かロ…

U

夏です2週間ぶりくらいにサッカーサークルに出れました。運動すると色々スッキリしますね。首回りとか足とか疲労はあるけどスッキリした気分。中学入ってからスポーツ関係の習慣とは縁がきれましたが、その代わり長風呂で太らないように調整してるので代謝が…

徹夜の部屋

寝るおやすみなさい

眠明蝉

一番厳しい授業のテスト、今日の期末テストでどうにか安全圏に入ったみたい。まだテストは続くので、始めてMONSTERとかBURNを飲んで勉強してる。聞き目があるかは相変わらず微妙(笑)そして昨日はゲームのBGMとかオーケストラの曲漁りながら勉強しましたとさ

ディスカバリー

勉強する時にパソコンで曲を漁りながらやってるのですがEaglesとかFoo Fighters、Museとか聞いてるのですが、今日の英語の授業でEagles流れてタイムリーな感じにツェッペリンとかも漁ってました。今日はQueenかなテスト期間入ったばかりなのに、もう夏休みの…

Deep Black

また今日も目覚まし時計が聞こえず、待ちに待ったレッドツェッペリンが授業に出てくる日に出れずかなりショック。ただここ最近、夜の匂いが凄く心地いい。肺の奥までゆっくりと湿気を少し含んだ空気を入れると安らぐ。割と夜は涼しいからね。

リプレイ

Instagramキッチンのテレビで映画を見てる俺をキッチンの窓の先にある物置の上から見る猫大学の英会話教室が前期分終わり、あと一週間ちょっとしか大学ありませんが時間割が今週はだいぶ楽になる見込み。英会話教室では一回も休まなかったとのことで賞状を貰…

タンブラー

今日はライブ。飲み会には行きませんでしたが、昨日書いたポイントシールで当たったタンブラーが丁度1個届きました。 Instagram デカイ氷を少しいれて飲み物を注ぐとすぐに容器全体が冷たくなる。逆に熱湯いれるとすぐ熱くなって持てなくなるかも。それとも…

ポイントシール

コカコーラの蓋についてるポイントシールを集めて景品を抽選で狙っていて、友達にもシールのコードナンバーなど貰いタンブラーはそこそこ当たっているけどTシャツは一向に当たらない。昔はシールをハガキに貼ってヤマザキ春のパン祭りのように応募するのが主…

🗿

最近、目覚まし時計が聞こえず寝過ごすことが多い。徹夜する事も多いから睡眠取れるのはいいけど目覚めは最悪。それとポールマッカートニーが来日決まったみたいですね。ワールドツアーやってますし、もしかしたらと思っていました。早速、先行予約を父親と…

ゼリヤ

先日、サイゼリヤに行きドリンクとか混ぜて美味かったり不味かったりする味の組み合わせを作ってました。炭酸ジュース同士でも不味くなるのはある。今日の英会話でやったランキング当てゲームで、日本の人気があるファミレスの一位がサイゼリヤとなっていて…

フォッカチオ

発音をした感じがいいねフォッカチオ寝る暇がねぇぞ

レンブラント

先ほどオリジナル曲をアップしたばっかりですが、忘れてもいけないので更新。Googleのロゴで知りましたが、今日はレンブラントの誕生日だそうです。本名レンブラント・ファン・レイン。「夜警」という絵画で有名な人ですね。そこから人気が落ちていったので…

Shock Wave

オリジナル曲です。 ドラムはありません。 昨日から思い立って録音始めましたが意外とすんなり作業が終わりました。 アコギ以外のギターは例のビンテージギターを使わせてもらいましが、音いいですね... この曲は去年の今くらいにできた曲だったかな。 大学…

Rec.Shock

曲録音中。親が借りてるテレキャスで前奏を録音。そろそろ投稿曲が欲しいなと思いオリジナル曲をメロディー付けながら作業してます。好きなアーティストの癖を拝借しつつメロディー付け作業。テスト近いですが、きっかけと欲求が重なったので手を出しました…

キュリオスティーコーラ

今日も用があり輸入物店の近くに行ったので、一品購入。高級感出そうと庭でわざわざ撮りましたが、逆に見える。一部では世界一のコーラと呼ばれている「キュリオスティーコーラ」というイギリスのコーラ。 内容量275mlで350円。単純に見ても1mlにつき1円以上…

ヘイ

まさか二日更新が空くとは一昨日は友達の家に深夜ずっと居たので仕方なかったのですが、昨日は気づいたら寝ていました。今日は友達買い物ついでに輸入物店に行き3品購入全部で193円右からオレンジ&マンゴージュース30円くらいで購入スプーンチョコレート50…

暑い中華街

中華街。俺が覚えてないだけかもしれませんが初めてのはず。駅から少し離れた所にありました。コンクリでそんなに広い道路ではなく左右の建物もデカイので、とんでもなく暑い。途中、路上での甘栗の押し売り禁止とかの様な看板があった。だいたいお店を見て…

プーシキン

大学の美術のレポート課題でどこか展示会を見に行きレポートを書くという物があるので、テスト期間が始まる前にささっと行こうと思っていて同じ授業の友達と横浜美術館までいってきました。丁度7月6日から開始。プーシキン美術館の展示物が日本を回っている…

3333

ゾロ目 昨日買ったミスタードーナツのカルピスコラボ長距離移動してから食べたのでコーティングがボロボロ。味はしっかりカルピスでしたが、俺は甘さと後味がしつこくてキツかったな これから大学の美術の授業のレポート課題で横浜美術館で昨日から始まった…

一昨日の夜食に余ったつけ麺の麺を水で締め、めんつゆをかけて「ぶっかけラーメン」にしました。父親のアイディアでハムが入っております。中々美味しい。水で締めてぶっかけはとりあえず美味しい。一日分更新が空いた事なんか嘘のよう⏰

フォースと共にあれ

父親が800円で買ってきた。スターウォーズの飛び出す本ガイド全部英語です。飛び出す仕掛けが多彩。色んなしまい方と仕掛けがあって一つのページに詰めに詰めたなという印象。見た感じエピソード4〜6の内容ですね。最後のページでは、ダースベイダー(アナキ…

🍉スイカジュース🍉

三ツ矢サイダーの凄い酸っぱいクエン酸が6倍とか入ってるやつとこのスイカジュースを昨日購入。三ツ矢サイダーは昨日飲み、スイカは今日。スイカの水溶液風は味のバランスが整いにくいんじゃないかなと思ってましたが、味がすっきりしていて飲みやすい。塩足…

アンプの話

バンド練習でいいマーシャルを使う機会が無くなってきた...ギター二人の宿命か歪がどこかぺけぺけ感抜けないジャズコはどこのINが好きかとかそこまで弾いてないから音の作り方がよく分からず、ケトナーは歪みはそこそこだけど手前に出てくる音が少ない。分散…

J'ai chaud

一日空いたので今日二回目の更新。暑い時期続いたと思ったら雨が長い間降って現在そんなに暑くもなく冷房が少し肌寒いちょうどいい気温になってます。都心のアスファルトタウンになるともうちょっと暑いのかも。クーラーはなるべくつけたくない人なので、ま…

Çava?

一日空いてしまった...最近頑張ってたのになフランス語の勉強が本当にハードになってきた。ギター練習もままならない。猫もそんなにかまってあげられてない。俺の後ろでポツンと、この土日は外にもあまり出ずに寝てた。ごめんよぉおおおおおブログの更新もし…