ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

音と睨めっこ

新しいクラプトンのシグネチャーモデルのストラト


黒のギブソンレスポールとスタジオでデカいアンプに通してみたり、家にオーディオインターフェイスというパソコンにギターやマイクを繋ぐための機械の役割ができるものがあったので繋いで試行錯誤しながら音を確認していましたが、やっぱりクラプトンのストラトの方が一回り定価が高い分、音も素直で扱いやすくいい音が出ます


ただマーシャルのヘッド付きアンプに通してミッドブーストのボリュームを上げてくとノイズが歪ませている時に酷い状態に


ゲインを上げすぎだとアドバイスを先輩からもらいましたが、それでもノイズが目立つ


ギター内部に余計な音を拾わないようにシートをそこら中に貼り付ける改造方があるのですが、内部構造にミッドブーストがついてるから見た感じそれを施し辛い


演奏時以外はボリューム絞って対処してまくが曲中で音が止まる時にノイズが目立ってカッコ悪い


もしかしたらエフェクターの影響かな
アダプターで繋いでるとノイズ入るって事もあるし

まだまだ試す余地はありそうです