ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

等々力〜自由が丘


f:id:Beand:20140507232355j:plain
GW最終日に友達を森林浴に行こうと誘っていて、都心でも森林浴かできるとオススメになっていた等々力周辺に行ってきました

等々力って「とどろき」って読むんですね
名前の理由は鳥の鳴き声や滝の音、自然の音が辺りにとどろく事から名付けられたと書いてありました
いい名前


最初「とうとうりき」って読んでたのは放っておいて




その後、自由が丘にも行きましたが、まずは等々力


f:id:Beand:20140507233138j:plain

f:id:Beand:20140507233212j:plain

f:id:Beand:20140507233229j:plain

f:id:Beand:20140507233336j:plain

f:id:Beand:20140507233350j:plain

苔が岩に生えてたり、道の横に自生してる葉が綺麗な場所でしたね。渓谷なので少し土地が落ち込んでる形をしていて木もその分、高く上に伸びている印象の場所


天気は曇りで太陽の光が弱くなっていたのがあり、木漏れ日がしっかりは見れなかったのが残念


記事を書いてる今日の天気はすごくよかったけど、天気はしゃあない


一番思ったのは世田谷区という都心部付近なのに随分落ち着きがあり、緑が多いというよりデカくてビックリ


環状線?が近くを通ってるので車の音はよくしましたが、それでも落ち着いた場所でした


f:id:Beand:20140507233955j:plain

奥には滝もチョロチョロ流れています


f:id:Beand:20140508001544j:plain

古代の横穴式の埋葬場もあります


人は都心部だけあって多いですが、そこそこ縦長に伸びてる場所なので、枝分かれしてる道を行けば、人はまばらになるようです





 

今日はちょっと記事が長いですが、次に自由が丘


初めて行ったのですが、GWで駅前がお祭りでした


出店が出てたり、ウサビッチが居たり、アイドルが居たり、ライブもやってたりと


街の建物が独特の雰囲気ですね。高級住宅街だけに


f:id:Beand:20140507234459j:plain

f:id:Beand:20140507234521j:plain

どんなお店があるか、見るために辺りを回ってたら急に景色が変わるポイントがありました


中には、ピカピカの車とバイクが外から見えるようになってるデカイ車庫がある豪邸があったり


凄いっす


f:id:Beand:20140507234744j:plain

はい、で晩御飯


俺はボンゴレパスタ。友達はハヤシライス

ボンゴレの味はシンプルで余計な味付けはしてないパスタ。美味しかったです


友達のハヤシライスは味が深くて飛び切り美味かったな


外見が古いお店に入りましたが、中は綺麗で外からは想像し難いほどいい雰囲気のお店


お店の人が細めに水をついでくれる気配りが良くてちゃんと、どのくらい飲んでいるか常にチェックしてた


一日、よく歩いた日でした


楽しかった


カラオケも行ったな、迷った時に居座る場所として定番化してるけど(笑)


たまにはブラブラしにノープランで都心に出るのもいいなと思えたな、一人よりは二人で





そうだ等々力へ行こう