ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

超柔らかい

f:id:Beand:20140514231617j:plain

ギターピックには形や材質、硬さなどに個性がある商品が多いのですが、友達の勧めで凄くフニャフニャ曲がる
基準から見たらかなり柔らかめのピックを買って、練習がてらそれでギターを弾いてみました


俺は硬めで尚且つギターのピッキングであまり削れないピックを好んで使ってた
硬めでしっかりしてた方が力強い豪快なピッキングができるから


今回の柔らかいピックはタッチが強すぎると勿論ピックが弦に押し負けて変な曲がり方をしてしまいその後のプレイに支障をきたす


そのため最低限の加減でピッキングしなければいいピッキングにならない



このもどかしい感じにハマってしまい1枚しか買ってないのに、買って以来ずっと使っています(笑)


それなり柔軟性があると弦に引っかからずに、すぐ次の弦に行ける利点もあるので、なかなか楽しい



ブリッジミュートでズクズクズクスグ猛スピードで刻みまくる曲にはピッタリ



柔らかめのピックもいいですね


というお話でした