ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

月食イカスミカマンベール

今日は月食だったそうですね


外での移動ばかりだったのですが、生憎の曇りで隙間から少し見えた程度でした


普通の欠けた月とは暗がりの出来方が違うようには見えましたが、一瞬でしたのでよく分からず残念


それと今日、久しぶりにマクドナルドに入ったら今日からハロウィンのバーガーが出たそうで


ハロウィンも近頃、急に日本でも行事として流行り出しましたね


f:id:Beand:20141008230534j:plain
イカスミバーガーと


f:id:Beand:20141008230737j:plain

カマンベールのチキンバーガー


イカスミバーガーはインパクトありますね。俺以外の友達がイカスミだったので違う味も知りたくてカマンベールの方を選択


イカスミの味は少ししか口にしてませんが、大してバーガーの味に大きな影響を与えてる感じはありませんでした


真ん中の方を食べたかったけど皆、食べるのが早くて一口ずつ交換しようとした時には端しか残ってなかった(笑)




カマンベールの方もチーズの味はしっかりありましたが、個人的にはチキンクリスプの方が好みだったかな


f:id:Beand:20141008230959j:plain
まぁ、出てきたのがレタスの外側の余った塊をそのまま挟んだような状態で、厚みがありすぎて凄く食べにくかったのが嫌だったのもあり、あんまり良くは思えなかったです