ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

眠りの歌


新しいオリジナル曲を投稿しました


眠りの歌と言うタイトルです。動画詳細部に歌詞も後々追記する予定です(今は眠い...
追記完了済み


作ったのはだいぶ前、忘れてしまった


簡単に録音が終わる曲だったので長らくオリジナル曲をアップしてなかった身としてはまずこれを録音しようかなと


ゆったりのったりした感じにイメージで作ったはず


シンプルに弾き語りでもよかったのですが、今回も少し音遊びのような事をしています
イントロとか間奏にある謎の音ですね
ビートルズとか好きなら何の音かは、すぐわかると思います


あと地味にアコースティックギターを2本使い分けて録っていたりします


動画の投稿も終わったので、それでは皆さんおやすみ!



歌詞

眠りの歌

ふらふらと浮かぶ月を尻目にして人々は家路に帰る
屋根に居た猫がその営みを眺めてあくびをかく


窓に当たる風が騒がしい音を立てて追い立てるように
布団に潜り自分だけの世界を作り眠りに入る


この世界の何処かではまた日が照り始めている
そんな昨日が今日になり明日を待ち眠り過去になる


今日はどんな日だっただろう
安らかに眠れそうかい?
苦しさで寝つきが悪い時は思い出して
その為の歌がある事を


それじゃあ どうかおやすみ
明日にはまた会おう