ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

Crossroads / Cream


二日連続になりますが動画の投稿です


今度はギターのカバー動画です。iPhoneで撮影しました
CreamがRobert JohnsonのCross Road BluesをカバーしたCrossroadsです
Robert Johnsonの原曲はCross Road Blues だったりCrossroad(語尾にsがない)と呼ばれていますが、カバーしたCreamでのタイトルは
微妙に名前が違いますが、一応同じ曲を指しています


ギターの練習でコピーはしたもののライブでやる機会が中々なくそれでも、練習の度に弾いてきた曲なので折角だから動画を撮って投稿してみました


ミスがちょこちょこ目立つので録りなおしも考えましたが猫が曲の最後に決めをしてくれたのでそのままアップしました


細目に練習しているのですが、弾いてるEric Claptonはアドリブで演奏しているのでチョーキングの細かいニュアンスを拾っていくと中々難しい曲だと思います


もっと安定して弾けるように精進します