ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

庭からモミジの木

家の庭の掃除と手入れを家族でやっている最中なのですが、大雑把には掃除はしても大掛かりな事は何年もしていなかったので木が生えに生え、草は伸びに伸び、蔦や蔓は絡まり放題


文化の日を使って、あらかた手入れはしましたが手入れの際に出た枝や蔓、葉などが山の様に残ったので、その袋詰めもやり現在、一段落してきたところです


密集して生い茂る草木をすっきりさせると奥の方に赤く紅葉したモミジの木が出てきてビックリ
庭に生えていたとは知りませんでした(笑)
不思議なことにモミジが紅葉している場所に絡んでいる蔦も一緒に紅葉していました
しかも紅葉してる部分にある蔦だけ赤色に変色していて、紅葉していないところでは普通の緑色
色が移るのですかね
不思議な現象


それに紅葉の季節にモミジの木を発見したのは何か縁の様なものを感じますね