ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

庭でBBQ

f:id:Beand:20151117013924j:plain

f:id:Beand:20151117013949j:plain
少し前に家の庭で友達とBBQしました(撮影、全て友達)
しばらくTwitterかブログかで庭の掃除の事を書いたのは実は、この予定があるから、しばらくしていない庭のちゃんとした掃除をやるという事に
家族も総出で手伝ってもらいました


かなり骨が折れる作業で40ℓと70ℓのごみ袋を何十袋分を何度もクリーンセンターへ持ち込み
ついでに家のいらない物とかも捨てましたが、殆ど切った木の枝や落ち葉等
月曜から金曜まで平日の空いた明るい時間帯使ってどうにかBBQまでにあらかた掃除が終了しました



それと同時並行で用意する食材やらの話を進めると、俺意外のメンバー全員、何かしらの苦手な定番野菜があることが判明し嫌い克服を兼ねてその辺も多少揃えました(笑) ちゃんと食べてくれました
ちなみに俺は苦手な野菜とかは無いですが、レーズンパンが苦手です
レーズン自体は普通なのですが...



f:id:Beand:20151117014100j:plain
f:id:Beand:20151117014120j:plain

ステーキも焼きたい要望もあったので、こんなアメリカンな感じのもやりました
これを焼いている最中、友達がチーズフォンデュを作ってくれました(画像無し

f:id:Beand:20151117015649j:plain

炭火で焼くと普段フライパンとかで焼くのとは違うおいしさが出て良いですよね
ソーセージをBBQで焼くと、物凄く美味しくなる




f:id:Beand:20151117014020j:plain
炭の火力が最後まで維持できなかったので、用意した野菜は最後、キッチンでまとめて焼きそばに
それと残りの炭火に友達が買ってきた金時芋をホイルに包んで焼き芋に


大分食べた後に、さらにボリュームがあるものが出来たので食べきれるか心配しましたが、アッという間に完食
逆にあまり食べれなかったという結果に(笑)


焼き芋をチーズフォンデュにつけて食べるとめちゃくちゃ美味しかった



また機会があれば、やってみたいですね
庭の大掃除はしばらくやりたくないけど_(:3」∠)_


なにより天気が晴れて良かったです