ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

高尾山 2014 再び


f:id:Beand:20140802222941j:plain

また行って来ましたー


今年、二度目です


気分転換やストレス発散もあるんですが日焼けしてきたので、黒くなるところまで黒くなろうかなと思って外に出たかったのも理由の一つです



一人で行ったので写真以外そんなに書くことはないのですが...


f:id:Beand:20140802223112j:plain

前回は友達と来て雪がまだ、あちこちに残ってて
行きは舗装された方の道を選び


帰りは山路だったけど途中から上級者コースに変わり装備なんか、無かったから舗装路に合流して帰りました



今回は6号路という沢を辿って登る道を選びました


山と水がテーマだそうです


上級者コースの山路を除いたら、この道が一番長い道のりだったから


f:id:Beand:20140802223320j:plain


f:id:Beand:20140802223331j:plain

とにかく気持ちいい場所です


身体を体操とかでほぐしながらゆっくり景色見ながら登って気持ちよかった


f:id:Beand:20140802223416j:plain

根だらけの道も多々


f:id:Beand:20140802223439j:plain


f:id:Beand:20140802223456j:plain


f:id:Beand:20140802223508j:plain

山頂に近い付近で木が転がって座れるこんなスペースがあったので、ここでようやく休憩



片道1時間10分くらいのコースだからそんなに休憩なくてもポンポン登れました


f:id:Beand:20140802223618j:plain
これか山頂の展望台の景色


f:id:Beand:20140802223640j:plain


f:id:Beand:20140802223654j:plain

一応少し富士山が見えるんですが分かりますかね

f:id:Beand:20140802223956j:plain

これです
これ



薄いですねー


この季節は遠くが霞んでしまってよく見えない


景色が良いと江ノ島も見えると書いてあったのですが果たして...


f:id:Beand:20140802224041j:plain

ついでにパノラマ

キレッキレのズレ具合


f:id:Beand:20140802224316j:plain

別の見晴らし




帰りは3号路を選択


これも6号路に次いで長い道


テーマは山と植物



行きは結構人に会って話もしたのに帰りのこの道は人がすごく少なく途中の森の中のベンチで少し寝てしまいました


気持ちよかったけどアブ?に喧嘩売られた

f:id:Beand:20140802224335j:plain

寝っ転がりながら撮った写真


アブを追い払ったら下山してる間、しばらくついて来た


f:id:Beand:20140802224429j:plain

f:id:Beand:20140802224442j:plain


f:id:Beand:20140802224454j:plain



f:id:Beand:20140802224508j:plain


f:id:Beand:20140802224522j:plain


見晴らし



3号路も途中で舗装された1号路か上級者コースの山路に別れていたので舗装された方で帰りましたが、その時は景色を楽しむ余裕は行きの時ほどありませんでした(笑)


f:id:Beand:20140802224657j:plain

オマケ



駅の時刻表にツバメが止まってた