ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

パソコン用メガネ

f:id:Beand:20160319184539j:plain



100円ショップでパソコンなどの光に含まれるブルーライトの対策メガネが売っているとの情報を見たので買ってきました
(普段はメガネをつけていませんが、気になっていたので)


購入したメガネは40%カットしてくれるようです
60%カットもありましたが、そちらは40%と比べると、かなり視界に色がついてしまうようなので40%にしました

CMなどで宣伝しているJINSのPCメガネも30%カットぐらいだったという理由もあります


100円にしては意外と付け心地に余裕があって、どんな人にでも装着しやすいと思います


しかし、視界は裸眼と比べると若干、茶色っぽく見えます
レンズがそもそも、よく見ると薄茶色


このメガネをかけてパソコンを見ると、目に入る光の強さが若干緩和された感じは少しします
短時間画面を見るだけなら実感は気のせいかな?程度


でも裸眼でPCの画面に顔を近づけてをジーっと見るのとメガネをかけて同じように近くでジーット見るのとでは、目への負担が少ないようには思います


それと長時間パソコンを見た後の目の疲れはメガネをしていた方が少ないですね


目に負担をかけたくなければ画面の明るさを落とせば良いのかもしれませんが、少し落とすと思ったより暗くなってしまうので、明るさがMaxでも刺激を多少なり緩和してくれるのは個人的に嬉しい