ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

紅茶

ちょっと前まで紅茶ばかり飲んでましたが、茶渋は当然あるので歯の黄ばみ落としに時間がかかりその間は紅茶を控え
また飲み始めるのもジレンマに陥りそうだったので、今は何故かただのお湯ばかり飲んでいます

その図


一度白湯をちゃんと作ったりしましたがもう面倒でただの熱湯です。はい


茶渋は歯に残っていると時間をかけて染み込んで色を付けるのでお茶系を飲んだあとは口をゆすぐと良いそうです

それでも黄ばみが目立つようなら歯医者さんに定期的に通うのも手

ただホワイトニングは歯を削って白い部分を出すので回数はそんなにできません。


小学生時代は一回虫歯になって歯医者さんに行き、根が病院嫌いなもんで簀巻きにされるくらい暴れてました

それ以降、意地でも虫歯を作らないと決めて、小学校にたまにくるお医者さんの指導授業ではほぼ口の中の菌がいない状態でした

がそれはそれで口の衛生上悪いのでバランスを取らんといかんのです

一つ気を遣い始めて知識をつけるとどんどん増えていくのがいい事なのか面倒な事なのか....

軽い気持ちでやってみる事も継続へのヒントかもしれません(フラグ


こんなに健康とか細かい事気にしてますがまだ10代ですのであしからず
\(^o^)/