ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

初リードギターライブ

ライブやってきましたよ〜
歩いて大学行ったので40分くらいかかった。意外と距離ある
チャリだと頑張れば15分弱

画像はその途中に道端の植木の花が集中して咲いていたので撮りました

1バンド目から頭振りすぎて体力を割と使った
俺は最後のトリにやりました

久しぶりにライブやったけど楽しかった

2曲、ポルノグラフィティのメリッサとラルクのReady steady goをやり、両方ともサビでコーラスがあるのでコーラス以外はできる限り前に出たりベースのところまで行ったりジャンプしたり観客に近づいたり色々できました。が、ギターソロがスッカスッカの結果

家でみっちりやったのですが動きながら弾くのは、やっぱり難しい
サビ前にはマイクまで戻らないといけませんし、終わってみたらサウナから出てきたて並みに汗だくに

ライブ思い切りやると本当にエネルギー使うんですね
楽しい

先週の金曜日に見たRollyと山本恭二さん凄い
そりゃプロだからってのもあるけど、魅せる動きで安定して弾けるのは難しい

山本恭二さんに至っては、右手が骨折してたのでほぼ左手だけで弾いてましたし

魅せる動きで安定したメロディーを届けられるエンターテイナーになる事も目標やな

でも動いて魅了したいんじゃなくて、ただその場でギターの指板ばかり見て弾いてるだけってのも、みっともないから動く。ついでに楽しくなるから派手に動く。それだけでも、ただ動くだけでもなくただ派手に動くだけでもない

そういうものに私はなりたい


帰る前に少数でラーメン二郎に行こうかと思いましたが定休日

近くの博多ラーメンに行きました

動きの面に関しては思い切りぶつかれたので一日、25食限定のラーメンにトッピングで全部乗せと注文も思い切りで、したらこんなファンシーなものが出てきました


まわりの黒いの全て海苔です


真ん中の赤いの明太子。美味しかった。

友達のラーメン

今回もロックの手をしてもらいました

最初、みんなメニューがほぼ同じだったので俺と友達の間違えて食ってた(笑)

ふぁっい


明日も月曜日もそして水曜日もほぼ一日中授業で、中間テストも近いから気を緩められん


これだけ週の前半に授業詰めても平日休みができない


どうかしてるぜ!