ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

2時間遅れ

ブログ更新忘れ。

ウルグアイ戦見てました。

4ー2で負けましたね。
ウルグアイの連携プレーが見てて楽しかった。

ゴール前にいった回数はにほんよりすくないはずなのにワクワクさせるプレーしてて楽しかった。

本田のフリーキックは完璧なコースできまりましたが、ウルグアイはパスの出し方が日本とは別格でした。

走り込んでる仲間にジャストで向かう先に浮き球を出す精度がチャンスに繋がったシーンがウルグアイは多かった。

日本は昔と比べて落ち着いてパス回すことが多いけどサイドから繋いで行くのが多くて逆サイドや裏があまり活用できず、狭いところに入り込んでカットされる事が多かった気がする。

しかし後半の4点取られてからの日本の動きは楽しかった。急に攻撃的になってドリブル突破を狙う選手が増えたように見えました。


ウルグアイのプレースタイルを今回初めてちゃんと見たのですが、面白いですね。

ウイイレやる機会があったら使ってみようかな。