ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

神と神

ドラゴンボールの新作映画がレンタル、一週間になってたので借りて見ました


ドラゴンボールのアニメ自体見るのは久しぶりですが、懐かしい昔放送したアニメの回想映像とか鳥山明の漫画のキャラクターがちょこちょこ出てきたり、小ネタが満載でした


ベジータがすぐ相手の強さを感知してお終いだぁ...というのもあります
ブロリー編のように


相変わらずベジータはいいキャラしてる
僅かですが、ついに悟空に勝るシーンもあります


ただ今回の敵は敵らしい敵ではないですね


破壊神という事で、お茶目なキャラで敵意は殆どないです


ただ破壊する役割を果たそうとする意思は強く、戦う事にはなりますが


スーパーサイヤ人は段階がいくつかありますが、普通のスーパーサイヤ人が一番好きですね


この映画では割と悟空もベジータもその状態が多めで戦っています


スーパーサイヤ人3もでますが、すぐ出番終了

 
今回のメインは新しいスーパーサイヤ人ゴッドというやつで、神龍の説明聞いてるとバーダックしか浮かばなかった


気になったのはドラゴンボールGTの後の話なのかどうか


ピラフ一味がドラゴンボールGTの設定で登場するのですがスーパーサイヤ人3までにしかなれないらしく4は出てこないのでドラゴンボールZ後なのかGT後なのかはよく分からないところ


鳥山明さんらしいギャグが多くて面白かった