ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

違風

今日は午後から天気が荒れ始めたらしい


ほぼ同じ棟で連続授業だったから、移動が少なく最後の時間割が終わってから気づいたけど結構な雨が降ってた


いつも手荷物に入れてある傘も今日は都合悪く出したまま部屋に置いていたようでチャリに乗って全力で帰った



その途中、風が強かったのか木々の葉の殆どが落ちて枝ばかりになっていた
よっぽど風が強かったんだろうと思っていたら強さに波がある風が何度も吹いてきた


家の近くの住宅地に差し掛かると急に風か止んだ
空気が止まったと言った方が近いかもしれない
漫画で言う「風が変わった...」「空気が変わった...」のセリフにピッタリだなとか思っていたら風が向きを変え、変な音をたてて吹いてきた


誰もいない薄暗い景色が急に不気味に見えたのと、どこか楽しくなってきたのが交ざって一気に坂道を下り帰った


家の門の前辺りで風の吹く音はするが、風が周りに吹いて来ない無風状態が続いていた


部屋に入って音楽を流したら、高い山の気圧の中で音楽を聞いているような感覚になった



今日の夜はちょっと不気味



物語風でした