ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

LIFE(映画)

前から見たかったLIFEという映画が借りてあったのでついに見れました


生き物のドキュメンタリーの方のLIFEでは無くてLIFE誌の方です


空想癖の主人公がLIFE誌の表紙になるはずの写真のネガが見つからず撮った写真家を探しに行きありかを探す話です


感想は最初から面白い映画でしたね


日常の風景を主軸にして物語が展開していきますが、同時に頭の中での空想が迫力あるCGで挟まってきたりして
最初はへ?となりますが慣れてくると、あぁ頭の中の想像かと判断がつくのですが、時たまリアルに凄い事をしてしまう主人公が変則的で面白い(主にスケボーのテクニック



出てくる場所はアメリカの都心からグリーンランドアイスランド、あとアフガニスタン側からのヒマラヤだったかな


景色も綺麗な場所ばかり出てきて好み



ストーリーは漫画のように都合よく話が繋がっていく所はありますが、見せ方が上手く、むしろプラスの要素になってると思います



そして、オチにある表紙を飾る写真に何が映っているのか
作中に撮影した写真家が私の生涯で一番の写真だと言いきっていて周りの人もかなり期待している様子
ハードルが上がりまくっていたのもあり映画を見ている時は写真を視聴者に見せずに終わらせるのではないかなと予想していましたが、最後にいい写真一枚で決めてくれました


予想外で良かったです最後の一枚の写真


あと音楽も良いものばかりでしたよー
主題歌のOhOhーOhーっていうフレーズが印象に残るStep outって曲がお気に入りです

BGMも壮大なものから落ち着いたものまで雰囲気に合ってます


好きな映画の一つにどうでしょうか?