ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

久しぶりの御茶ノ水

諸事情で急遽、久しぶりに御茶ノ水の楽器屋へ楽譜を探しに行けなくなったので行ってきました


f:id:Beand:20150606233012j:image
ついでに?CUBASE ARTIST 8も買ってきましたー
楽譜の5倍くらいの値段したので、ついでかどうかは微妙な所ですが(笑)
せっかくの御茶ノ水なので他にも少し機材など買い足しをしました


f:id:Beand:20150606233232j:image
購入した楽譜はERIC CLAPTONの2001年頃のライブツアーONE MORE CAR ONE MORE RIDERで演奏された曲から掲載曲がセレクトされた楽譜選びました


掲載曲が8曲と少ないながら定価3500円
税込3780円
ちと高いですが、好きな曲ばかり載っていたので決めました


帰って譜面を見て弾いてみてから気づいたのですが原曲通りの譜面ではなく、このライブツアーで演奏した時のアレンジやアドリブが再現されてる譜面でした
(少し高い理由は恐らくこれ


洋楽のバンドスコアはあまりなく、洋楽で1曲だけ載っている安い版のバンドスコアとかあるのかな
御茶ノ水には洋楽のスコアは基本的に複数曲が入ってるバンドスコアしかありませんでした


それとよく寄っていく楽器屋も全部見て回りましたがクロサワ楽器以外のだいたいのお店の内装がまた変わってました
特にBIG BOSSという名前の楽器屋はかなり内装が変わってましたね
前に拡大した店舗はそのままでしたが

他にも新しい店舗を拡大してるお店もありました


あと変わったギターの試奏とかもしましたね


近くに楽器屋がないので、こういう場所が付近にあれはなぁ