ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

EMMA ReezaFRATzitz

f:id:Beand:20150312224925j:plain
一カ月以上、待ちに待ったエフェクターがようやく届きました!*(^o^)/*


f:id:Beand:20150312225006j:plain
EMMAのReezaFRATzitzです

一番欲しかったエフェクターは実はFree the toneのquad arrow distortionでイケベのセールにあったのですが、売り切れで買えず
普通に買うにも4万とお高い...


ハイゲイン系のエフェクターが欲しくて長い間探してましたが友達の勧めもありこれに決めました


中々の歪み音を出してくれます
GAINを下げても中々歪んでいます(笑)


それとBIASという機能が面白い


基本はLOWとHIGHでイコライジングするのですが、BIASを弄ると音の派手さというか立体感が増しますね


そう考えると音を立体的にするのは中音域のMIDなのでBIASはMID的な使い方で良いかも


HIGHの調整の効き具合は結構派手目でした


かなり歪みが強いのでシングルコイルよりはハムバッカーで使うのが個人的に良いかもしれません
(両方に使うけど